海外から日本へ励ましのメッセージ

東北関東大震災の被災地のみなさんへ、海外のアートマイル交流校から励ましと祈りのメッセージが次々と届いています。

アメリカ、アゼルバイジャン、イギリス、イタリア、イラン、インドネシア、エジプト、カナダ、ガーナ、カタール、韓国、ニュージーランド、パキスタン、東エルサレム、フランス、モロッコ、ロシア、ポーランド…

アートマイルが世界の人の心と心を繋いでいます!

<アメリカ>
最愛なる日本の先生、生徒さん、アートマイルに関わる人々へ
私たちは、テレビや新聞で地震や津波について見たり聞いたりする度に、日本の
アートマイルファミリーの安全と幸福を祈っています。国家規模での大災害、そ
のショックも新たなうちに起こった原発事故のことを心配しています。まるで悪
い夢を見ているようです。私は(先の手術で)右肺の3分の2を失いましたが、
美しい日本の国と人々が失ったものは、その比ではありません。
あまりにも多くのものを失った人々をテレビを見ていると涙が出ます。みんなが
認めるように、日本の人々の穏やかさと強さはとても気高くすばらしいです。
アートマイルファミリーのみなさんが手をつなぎ、息を合わせ、お互いを思い
やっているのを感じます。私たちの心は、いつもあなた方と共にあります。
日本のみなさんにずっと祈りを捧げ続けます。
JoanneとFouadと世界中のアートマイルチームから 愛をこめて
アートマイル創始者 Joanne Tawfilis

 

私と生徒は、私たちの愛と祈りを、日本の友と感情の細やかな全ての日本の人々に送ります。私たちの学校も、何らかの方法で義援金を集めたいと思います。
援助に何が一番必要かを知るために、相手校にメールを送りましたが、返事はありません。心配しています。
Constance Rogers

日本のみなさんへ
あなた方の家族の健康、安全と平和のために、私と生徒は祈りと願いを捧げます。私たちの心は、この瞬間もあなた方と一緒です。
Njeri Ndicu

親愛なる日本の友へ
私たちは、あなたと日本の相手校のことを、心配しています。震災後、皆が無事であることを、どうか知らせて下さい。
Heather Preciado

 

<カナダ>
日本の全てのアートマイルメンバーへ
あなた方のことを思って祈ります。元気で無事でありますようにまたどこに寄付したらよいか教えてください・・わずかばかりですが・・・日本を元気づけるためには、どこの組織に寄付するのが一番いいか教えてください。
愛を込めて Wendy, Slater and Doc

アートマイルのみなさん
あなたが無事だと聞いて 本当にうれしい。地震と津波に襲われたみなさんのことを思って祈っています。
Jim Lamoureux

あなたと日本の相手校のことをずっと思っています。アートマイル共同体として、援助のために何ができるかを教えてください。そして私たちに学校の最新情報を知らせ続けてください。
Mali


<ロシア>
日本の最愛なるアートマイル家族の皆様
あなたの国で起こった地震に対し、非常に深い悲しみを感じています。
神がこの災害からあなた方すべてを守って下さいますように祈っています。

私たちが祈るとき、心は皆様と共にあります。
放射能が、日本に多くの害をもたらすのではないかと心配しないで下さい。
私たちは、ロシアから祈っています。全世界も祈っています。
ここの牧師さまが日曜日に、日本のために祈りましょうと呼びかけました。
この瞬間にも神が日本に御慈悲を与えてくださいますように祈ります。
日本のアートマイル家族に平穏を。私たちの心と祈りは皆様と共にあります。
心穏やかで幸せな気持ちでいて下さい。

日本が救われることを毎日願っています。昼も夜もずっと祈っています。
ロシア在住ナイジェリア学生 Anthony

<韓国>
皆さん、大丈夫ですか?
日本を突然襲った地震と津波のニュースをテレビで深い悲しみと共に見ました。
耐えがたい苦難と困難の中にいる人々に、心からお悔やみを申し上げます。
私は日本のために祈ります。
それにしても日本の人々には、本当に驚かされます。
だから、日本がすぐに力強く再建復興することを強く信じています。
いつも、とても感謝しています。
Hong (韓国アートマイル)

 

あつこと日本の仲間へ
日本の津波のことと多くの人が苦しんでいることを聞きました。
すべてがうまくいくよう願っています。いつもあなた方のことを思って祈っています。
Youngran from MIZY

親愛なるジャパンアートマイル、そして日本のアートマイルを愛する人々へ
あなた方みんなが無事であると聞き、ホッとしています。
私たちの教会と家族は日本のために祈りを捧げています。
できるだけ早くすべてが平和で美しい元通りの生活にもどりますように。
心をこめて
Chuck and Diane

 

こんにちは
私たちの学校ではみんなニュースを聞いてみなさんの安全を祈っています。日本のアートマイルファミリーが元気でいられますように。私たちの心はいつもあなたたちと共にあります。私たちはこれからも祈りを送り続けます。
愛を込めて SMANI Ubudの生徒より

 

<インドネシア>

こんにちは
私たちの学校ではみんなニュースを聞いてみなさんの安全を祈っています。日本のアートマイルファミリーが元気でいられますように。私たちの心はいつもあなたたちと共にあります。私たちはこれからも祈りを送り続けます。
愛を込めて SMANI Ubudの生徒より

 

あつこさん、こんばんは。
ごかぞく みんな げんきに おいのりいたします。
みんな はやく よくなりますように。 

オカ

 

<ニュージーランド>
日本のパートナーへ
あなたが日本で無事であることを願っています。日本の地図をチェックし、あな
たの住んでいるところが地震と津波の影響がないとわかりました。危機と苦難の
時を過ごすあなたのことを、私たちは思っていることを伝えたい。
ここニュージーランドからあなたの感じていることをあなたと共有します。
あなたの家族が無事で、あなたも元気であることを願っています。
私たちは日本の人々を助けるためにお金を集めて、ニュージーランドから支援し
たいと思っています。
何らかの財政の支援を特に必要としている人の連絡先を知っていますか?
私たちが寄付できる慈善団体を知っていますか?
生徒たちは支援することを切望しています。
ニュージーランドの友より 
Jamie

 

<パキスタン>

親愛なるパートナー校のみなさん、JAMのみなさん、可愛い日本の子どもたち、私が繋がった全てのみなさんが、この自然災害に負けず、無事でありますように。

パキスタンより愛を込めて

Fauzia

 

<アゼルバイジャン>
親愛なる日本の友人へ
日本での地震と津波の事を聞いて、本当につらかった。
私たちはアゼルバイジャンで、みんなのために祈ります。
Nahida

 

<イタリア>
親愛なる日本の友へ
日本の友達が大変なことを知り、イタリアの生徒たちはとても心配しています。生徒達は私に「イタリアからあなた方に大きなハグを送って」と言っています。私たちは祈りを捧げています。パドバとシシリア出身のイタリアのアートマイル仲間や、私の家族からも大きなハグを送ります。
あなたがナルニに来た時や、初めて神戸であった時のことを楽しく思い出します。あなた方がこの非常に困難な時期をすべて乗りきることを望みます。
イタリアのアートマイルファミリーより

<フランス>
愛するJAMのスタッフ、メンバー、関係者の皆様へ
友呂岐との壁画交流を進めていますが、そのテーマを最終的にフランスへ招待することにしました。私たちは、被災地に住む日本の参加者で安全の理由で海外に住むことを考えている人にまで、この招待を広げたい。あなた方を助けるため、ここで最善を尽くします。
Stefanie

<イギリス>
親愛なる友へ
私たちは、ここで日本からの恐ろしいニュースをテレビで見ています。そして恐怖の中であなたのことを思っています。あなたの家族みんなが無事でありますように!
あなたのことを思って祈ります。
Mike and family

<イラン>
愛するあつこと友呂岐チーム、そして日本の友へ
あなたの国を襲った地震と津波のニュースを聞き、心からの愛とお悔やみを、伝えたいです。イランから、すべての人に愛と祈りを
Minoo

<カタール>

親愛なる日本のみなさん
I
あなた方みんなが無事で元気であることを願います。

私の祈りはいつもみんなと共にあります。

 Sherif El Hefnawy

日本で起こった地震と津波のことを聞きました。
あなたが大丈夫であることを願っています。
Osama Rashwan

<東エルサレム>
愛する友へ
あなたたちが順調で、家族や友達、日本の人々が健康であることを望みます。
この度の出来事を本当にお気の毒に思います。
日本政府と国民は、災害に備えて多くの時間を費やしてきたので、うまく事を、
運ぶでしょう。アッラーの御慈悲を! そしてすべて人が救われますように!
みなさんが健康と幸せになりますようにみんなで祈ります。
Manal

 

<エジプト>
親愛なる友へ
この度の事を聞き、本当にお気の毒に思います・・・あなたのために祈り続けます・・・神がこの危機を乗り越えるために、御慈悲をお与えくださいますように。 多くの愛と感謝を
Hayam


<モロッコ>
親愛なる友へ
日本で起こったことを聞きました。事態が良い方向へ向かっていることを願っています。私たちの同胞のことが本当に心配です。皆さんが無事で健康であることを願います。日本の皆さんは、これまでに世界の人々に素晴らしいことをしてきました。神はそれゆえに皆さんを、助けるでしょう。
モロッコの人々は、いまだ改革のために デモをしています。人々は、国王が提案したことに満足していません。スペインやイギリス連合王国のようなことを求めています。多くの血を流さずに、成し遂げられたらと思います。
Said

<ガーナ>
地震の揺れの大きさを聞くのは、悲しいことでした。
すべてのアートマイル家族が無事でありますように
日本人の早い回復を祈ります。
Mansu

 

-大森京子 訳-

 

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS