2010国際交流、各地新聞に掲載

2010年度アートマイル国際交流壁画共同制作には小学校1年から大学1年の57グループが参加して、20ヵ国の学校と交流して協同学習を行い、壁画を共同制作しました。その成果である壁画が海外で完成し、次々と日本に戻って来ました。

大阪府寝屋川市立友呂岐中学校と交流したフランスのアートマイルチームが、交流の様子をホームページで紹介しています。たくさんの写真から交流や制作の様子が伝わってきます。
http://www.multiculti.fr/IMME_Tomorogi_MultiCulti.html

 

○金沢市立菊川町小学校の1年生と

 カナダのドーバーウッド小学校の1年生が

 制作した壁画が日本に戻ってきて、

 学校でお披露目しました。

 (2011年3月5日 北國新聞)

 

○金沢市立浅野川小学校の6年生と

 台湾の志開小学校の4年生が制作した

 壁画が台湾から戻ってきて、みんなで

 作品を鑑賞しました。

 (2011年3月15日 北陸中日新聞)

○埼玉県草加市立高砂小学校4-6年生と

 アメリカのバトラー小学校5ー6年生が

 制作した壁画がアメリカで完成、日本に

 戻ってきた作品を見て完成が上がりました。

 (2011年4月8日 東武朝日新聞)

 


 

○埼玉県草加市立高砂小学校と

 アメリカのバトラー小学校の作品。

  同上

 (2011年4月12日 東武よみうり新聞)

 

○アメリカのバトラー小学校の取り組みが

 地元紙で紹介されました

 (2011年3月9日 LOCLA & STATE)

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS