関東研修は盛会でした

昨日の横浜で開催されたアートマイル研修には24名が参加し、白熱した研修会となりました。

金沢星稜大学の清水和久先生からは、アートマイルプロジェクトにおける評価方法や教師のねらいに応じたカリキュラムについてなど、理論に裏付けされた話や実践に役立つ様々な視点からの話が多くありました。

昨年の参加者からは、小学校での実践紹介、中学校での実践紹介があり、昨年度カザフスタンと交流した先生はカザフスタンの先生とテレビ会議をするなど、充実した内容でした。

 

また、3点の実物の作品展示と交流の様子を写真にまとめたフォト展示もあり、参加された先生方には「見て良し、聞いて良し」の研修となったことと思います。研修は大変盛り上がって結局予定より30分延長、名残惜しい解散となりました。

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS