イベント:忠臣蔵アートマイル①

忠臣蔵の町赤穂で「忠臣蔵アートマイル」の壁画制作がスタートしました。赤穂市内の中学校区5地区で、中学生を中心に地元の幼稚園児・小学生が忠臣蔵をテーマに壁画を制作します。完成した作品は12月14日の「義士祭」の前後に市内各所で展示されます。

7月30日に赤穂東中学校区で最初の壁画制作がスタートしました。絵のデザインは中学生が考え、7月30日に下書きをし、8月2日と7日に幼稚園児や小学生も加わって色を塗りました。中学生が下の子どもたちを上手に指導して和やかな雰囲気で色塗りが進み、四季の彩りが感じられる忠臣蔵アートマイル第一号が完成しました。

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS