アートマイル環太平洋環境ユースサミット<報告3>

<アートマイル展>ユースサミット期間中、スラバヤで最大のモール Grand City にあるイベント会場 Convention & Exhibition で「アートマイル展」を開催し、30点の壁画を展示しました。12月23日の夜にはアートマイルの「トークショー」も行われました。

【アートマイル展】12/23-1/6

「アートマイル国際交流壁画共同制作プロジェクト」で制作された30点の作品を展示しました。20点は日本の学校とインドネシアの学校が共同制作した作品、10点は日本と様々な国の学校が共同制作した作品です。

 

※UPSジャパンが日本からインドネシアへの作品輸送を支援!

UPSジャパンはこれまでにも日本の学校から海外の学校へ荷物を輸送する支援をして下さっています。

 

展示会場では連日様々なイベントが催され、多くのスラバヤ市民がアートマイル作品を見てくれました。インドネシア最大の新聞社 Jawa Pos でも大きな写真入りでアートマイル展が紹介されました。

【アートマイル・トークショー】12/23

夜には立派な特設ステージでアートマイルのトークショーが用意されており、JAMの塩飽が「文化交流と環境教育」というテーマで話をしました。夜にもかかわらず多くの人が集まって熱心に話を聞いてくれました。

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS