知多市立旭北小学校の卒業式で壁画展示

2012年度の「アートマイル国際交流壁画共同制作プロジェクト」に参加した学校では卒業式で壁画を展示したところが多くあります。愛知県の知多市立旭北小学校では卒業生の3枚の壁画を展示しました。

知多市立旭北小学校では6年生の3クラスが総合的な学習の時間にアートマイルに取り組みました。卒業式には、ブラジル、イギリス、カタールとの協働学習の成果である3枚の壁画が披露されました。

卒業する子どもたちは、お父さんやお母さんにも壁画を見てもらえて誇らしく思ったことでしょう。この子どもたちが世界に目を開いて日本の未来を創って欲しいですね。

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS