ユネスコスクール全国大会で壁画展示

12月2日(土)に福岡県大牟田市でユネスコスクール全国大会が開催されました。JAMは、大会会場で、ユネスコスクール大牟田市立天領小学校とフランスの College Saint Paul Reze が共同制作した壁画を展示しました。

前日の12月1日(金)には、大牟田市立吉野小学校で公開授業がありました。大牟田市は持続可能な開発のための教育(ESD)に全市で取り組んでいます。学校と地域との連携が進んでおり、多くの教室で地域の方が入って授業が行われていました。

アートマイル参加校の先生方やJICAでお世話になった方が展示ブースに来てくださいました。今年発足したESD学会の皆さまともお会いしました。

第9回ユネスコスクール全国大会「持続可能な開発のための教育(ESD)研究大会」の締めとなった授賞式では、アートマイル参加校の神戸大学附属中等教育学校がESD大賞高等学校賞を受賞しました。

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS