緒方貞子JICA理事長にお礼

今日は新生JICA中部の開所式。JAMの代表塩飽は緒方貞子理事長から招待状をいただき、開所式の末席に加えさせていただきました。式典後のレセプションでは、緒方理事長と直接お話する機会がありました。

実は、JAMがJICAでアートマイル展を開催するようになったきっかけを作ってくださったのが緒方理事長でした。

 

一昨年11月に理事長より、シリアのパレスチナ難民の子どもたちと日本の子どもたちが一緒に描いた作品をJICAで展示してほしいとリクエストがあり、昨年2月に東京広尾の地球ひろばでアートマイル展を開催することとなりました。


今回は、新生JICA中部のオープニングイベントとして5月の1ヶ月間は内覧会展示、6月より1ヶ月半は一般公開展示をしました。

緒方理事長にはJICAでの展示のお礼とアートマイル交流における各地JICA事務所の支援のお礼を申し上げると共に、来年のエジプト展の案内もさせて頂きました。

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS