アートマイルが私の原点、高校生の言葉

アートマイルに参加した高校生が「世界に目を向けるきっかけを作ってくれたアートマイルが私の原点」という言葉を寄せてくれました。彼女は現在高校3年生、日本の大学ではなく、マレーシアの大学進学を決意しました。

【山下蒼空さん】

私に世界に目を向けるきっかけを与えてくれたのがアートマイルです。1枚の絵を完成させるために世界の同世代とスカイプで話し合う中で、新聞や本で見たその国のイメージがガラリと変わることがありました。実際にこの目で世界を見てみたいと思い、高校2年生の時にカンボジアでボランティア、タイの北部で山岳民族支援をしました。大学は多民族国家であるマレーシアで国際関係、人権、ジェンダーについて学ぶ予定です。アートマイルは私の原点です。

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS