NHKでの放送

3月28日18:10~ NHK総合テレビ「海外ネットワーク」で、東京都江戸川区立一之江第二小学校とアメリカの Van R Butler 小学校のアートマイル交流の作品が紹介されました。

絵を描いている子どもたちの様子が生き生きと映し出され、完成した絵はとても明るく、子どもたちの「元気いっぱい」が伝わってくる絵でした。

 

インタビューに答えたA子さん「6年間で一番思い出に残った絵画です!」

 

担当の先生は「本校の子どもたちもそうですが、全国のアートマイルに関わった子どもたちみんながこんなふうに生き生きと絵を描いたり、外国の友達と交流しているんだなと考えるとすごいことだと思います。みんなを笑顔にするこのプロジェクトに出会って本当によかったです。」

アメリカの子どもたち
アメリカの子どもたち

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS