鈴木寛文部科学副大臣と面会

6月16日に文部科学省を訪問しました。第174回通常国会最終日で大変お忙しい中、鈴木寛副大臣が会ってくださいました。アートマイル国際交流壁画共同制作事業について「がんばってください」の言葉と共に、今後の展開に向けて多くの示唆を頂きました。

その後、文部科学省内にある日本ユネスコ国内委員会を訪ねました。ユネスコが進めるESD(持続可能な開発のための教育)やユネスコスクールの話を伺い、アートマイルの国際交流壁画共同制作がESDを実践するプロジェクトとしてユネスコスクールで取り組むのにぴったりのプロジェクトであることを確認しました。

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS