カイロの日本大使館を訪問

9月23日、カイロにある日本大使館を訪問しました。平和の祈りの壁画と非核平和メッセージを披露しました。

◆エジプト日本大使館訪問
日時:2010年9月23日 2:00~3:00pm

日本大使館では、エジプト日本大使館広報文化センターの方々が出迎えて下さいました。ここでも、ユースが平和メッセージを発信、岸守センター長から「みなさん、演劇部ですか?とても気持ちが伝わってきて、胸を打たれました」という感想をいただきました。

そして、「核兵器を否定した後に、未来に向けて何を提示できるのか、みなさんに考えていただきたい。私もまだその答えは見つかっていません。是非、みなさんも一緒に考えて下さい」という言葉を、ユース全員がそれぞれの心に留めて帰って来ました。

 

2枚の壁画、「INORI - PRAYERS for LIFE」と「INORI - PRAYERS for PEACEは 大使館の方で是非展示したいとお申し出があり、作品とピースメッセージ "Nonnuclear Peace Declaration"をお預けして帰りました。

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS