外務省訪問、山口壮外務副大臣にお目にかかりました

JAMの代表と事務局長が2月28日に外務省を訪問しました。山口壮外務副大臣にお会いし、アートマイルについてお話をさせていただきました。外務副大臣からは「アートマイルを応援しています。頑張ってください。」とエールをいただきました。

外務副大臣は、日本に誇りを持って世界で活躍する次世代の育成を目標として日本と海外の子どもたちを繋いで教育現場でプロジェクトを展開しているJAMの活動について関心を持って聞いてくださいました。

 

最後にアートマイル国際交流壁画共同制作の作品をご覧になって、「素晴らしい作品ですね」と一緒に写真を撮ってくださいました。

2012.2.28 山口壮外務副大臣室で
2012.2.28 山口壮外務副大臣室で

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS