関西研修も盛会でした

先週に引き続き昨日7月28日、神戸のJICA関西で2回目のアートマイル研修会を行いました。愛知県、石川県、大阪府、兵庫県から参加者があり、関西もまた大変盛り上がる研修会となりました。

関西研修でのテレビ会議の相手はインドネシア。インドネシアと交流することになっている小学校と中学校の教師たちは、交流相手校の先生や生徒さんたちと初対面し、感激していました。

 

JICA関西の所長佐々木十一郎様が、土曜日でお休みにも関わらず覗いてくださいました。佐々木様は、2008年と2009年にフィジーとアートマイルをした際に、JICAフィジー事務所長として現地の学校のサポートを指揮してくださり、大変お世話になった方です。

 

研修の後、JICA関西の食堂で懇親会をしました。和気あいあいとお互いに親睦を深めることができました。

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS