【報告】10周年記念フォーラム報告(3)

フォーラム終了後の懇親会には様々な職業の方が参加くださり、フォーラムに引き続き世界について・未来について歓談する機会となりました。フォーラム参加者から多くの感想が寄せられましたのでその一部も紹介させていただきます。

【フォーラム参加者の感想】

・予想を超える内容で感激した!とにかくすごい会だった!

・木谷先生の実践も、田中さんの今後の生き方に対する宣言も心を打たれました。パネルデスカッションは、文科省・外務省・JICA・実業界と普段はあり得ない取り合わせのパネラーが未来を語るという内容はすごかった。

・期待以上に面白かった。スケジュールをやりくりして出席して良かったです。

・内容的にはどれも傾聴すべき意見ばかりでした。アートマイルで日本人として参加した子供たちが、将来は国と国との間のコーディネーターになっていくという夢が描けたらと思いました。

・アートマイルの力を実感し、今後の可能性を感じた一日でした。

・現場で実際に取り組みをされている先生方は、アートマイルを通し経験された教え子さんたちの表情や言葉、行動から物凄い手ごたえを感じていらっしゃいました、これは凄いことです。

・つい目の前のことばかりに気を取られているけれど、今日の話を聞いて広く世界のことに目を向けることを忘れてはいけないし、2100年に自分の子どもが生きていると考えたらもっと遠くを見ないといけないと思いました。

【懇親会の様子】

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS