アートマイルで世界に飛び出した高校生

中学3年生の時にアートマイルに参加したことが自分の将来を考えるきっかけとなって、高校の時に世界に飛び出して海外留学、現在は海外の大学で国際開発や人権学、国際関係学や平和紛争学を学んでいる2人の大学生を紹介します。

【田中宏果さん】

”世界と繋がる”体験を通し、“世界と繋がっている”感覚を養い、“世界に挑む”勇気を与えるアートマイル。
このプロジェクトに参加したことをきっかけに、1年間フランスに高校留学、現在はオーストラリアの大学で国際開発と人権学を軸に学んでいます。

これからは多様性に満ちた世界で、様々な変化に柔軟に対応するグローバル感覚をさらに培いながら、どの環境においても、誰とでも、“人”として共通に感じ、相互に影響をし合えるユニーバサル人材を目指していきたいです。

(オーストラリア、モナシュ大学)

【伊東菜々美さん】

私にとってアートマイルとは『つながり』を与えてくれる場です。

中学3年生の時にこのプロジェクトに出会ったことで、より良い未来を共に目指す同世代とであれば、たとえ国や学校が違っても、違いを超えて繋がることができるのだと気づきました。

そして、この気づきとプロジェクトでの縁に背中を押され、イギリスでの2年間の高校留学とフランスでの3年間の大学留学が叶いました。

将来は、現在学んでいる国際関係学・平和紛争学や、アートマイルでの経験を活かして、グローバル化した社会で人のつながりをサポートできる存在になりたいです。
(フランス、パリ政治学院)

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS