新聞掲載:ケニアとのアートマイル

11月13日にアートマイルに参加している岐阜県多治見市立共栄小学校とケニアのワムム・リハビリスクールが2回目のスカイプを実施しました。お互いの文化を紹介している様子が新聞で紹介されました。

【スカイプで異文化理解】

共栄小学校の子どもたちとケニアの子どもたちはお互いの文化を紹介し合いました。日本側は、食、花火、七夕、着物、習字などを写真や実物を見せながら、日本語と英語で紹介しました。ケニア側は主食やケニアの暮らしを紹介しました。リアルタイムでお互いの顔を見ながら交流できる利点を活かして、モニター越しにじゃんけんゲームをしたり、一緒にケニアのダンスを踊ったりして異文化理解を深めました。

中日新聞(2017年11月14日)

岐阜新聞(2017年11月15日)

グローバルな次世代てる

アートマイルの国際協働学習

アートマイル国際交流壁画

共同制作プロジェクト

 

【後援】文部科学省・外務省

【協力】国際協力機構JICA

ジャパンアートマイルはSDGsを支援しています。

Topic 最新情報

ユネスコスクールへようこそ!

World 海外情報

Art
M
iles
M
ural
P
roject

≪支援企業≫

 

ターナー色彩
株式会社

 

国際物流

UPS